2017.6.8
MONSOON BREEZE BOX TOWN
DURBANの盛夏ライン「MONSOON」は1997年に販売をスタートし、2017年で発売から20年の節目を迎えました。
20 周年を記念して、清涼スーツの 先駆けである本商品の認知向上を図ると共に、次なるお客様となり得る年齢層へのアプローチを行い、
新規顧客拡大を狙うことを目的とし、ポップアップイベント『MONSOON BREEZE BOX TOWN』を開催しました。
■「MONSOON BREEZE BOX TOWN」とは
普段、仕事を頑張っているビジネスマンが精神、身だしなみを整え次の仕事へ向かう企業戦士を送り出すリフレッシュゾーンです。
ビジネスマンのリフレッシュとかけた、それぞれのブースがBOX型のショップとして集まりひとつの街をつくりました。
スーツブランドと関連のある企業が協賛となり、一つのイベントを開催することで販売促進を目的とし、シューケア、ジャケットケアとしてしわ取り、フレグランステスター、非現実的空間を味わえるVR体験のブースが展開。
また今回20周年を記念して、イベントで行われているスーツ着用モニターに参加してくださった方には、
後日抽選で「MONSOON」ブレザーを200名様にプレゼントしました。
■スケジュール
第1回 4月23日(日)~ 4月25日(火)東京 丸の内 丸ビル マルキューブ
第2回 5月23日(火)~ 5月25日(木)JR東京駅八重洲中央口イベントスペース
第3回 6月06日(火)~ 6月08日(木)JR東京駅八重洲中央口イベントスペース
当社では企画から当日の運営に至るまで一貫して担いました。
- PROJECT
- MONSOON BREEZE BOX TOWN
- CLIENT
- 株式会社レナウン